

自分が納得できるもの

自分が納得できる音MADを最近全く作れていない気がする。
昔は(今から見ると音程外れまくってたりするけども)自分でも納得できる完成度までもっていけたんだけどいつの間にか「これでいっか」という手抜きの姿勢になってしまっていた。

これじゃイカーン!と思うことはあるんだけどいつの間にか身に染み付いていたサボり癖は簡単には外れず、ここ最近はずっと妥協の音MADを投稿している。 と思う(自分でもよくわからないんですよね)

何かしら物を作る以上全員を納得させろとは言わないけど少なくとも自分が満足できる形にまで仕上げるのは当然のことだとは思うんだけどなぁ
どうせ趣味だし、とか、どうせ伸びなんか期待してないし、とか、そういう理由で逃げ道作ってそれに自分で頼ってる感じ。

こんなんじゃ駄目だよなー、って改めて思ったわけですよ。

もちろん昔と違って音MAD界隈も飽和点近くまで技術は進歩してきているわけだし、自分もそれを毎日のように見てるから自分の中での納得できるラインというものが高くなってきているっていう現実もあるわけで。

AkagiEvansとかは自分の中ではわりと頑張ってる方なんだけど正直途中でトラック数が増えすぎて疲れてアレで妥協した部分もあったり。もちろんここ最近の中じゃ一番頑張ったしそこそこ自分でも納得できる完成度までは行ってるんだけど心の底まで納得出来ているか、って言われると違うんだよなぁ、これが。

とりあえず、ここらで一発自分が最高に納得できる、満足できる音MADを作ってみようじゃありませんか。うん、ちょっとやる気が出てきた。
素材とか全く考えてないけどしばらくは粗製乱造をやめてぴっちり作るように頑張ろう。

ちなみに自分は音声寄りの音MAD作者(だと自称してるだけですが)なのでこの話はほとんど音声について言ってます。映像はもう自分が追いつける範囲じゃないです。

なんとなく書きたくなったから書き殴ったけどとりあえず頑張ってみようと思います。もちろん趣味の範囲で。これは大事。

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ippo―地獄声―

Author:ippo―地獄声―
音MAD作ったり音MAD歌ったりしてます。
最近放置気味だったけど今年からはもうちょっと更新していきたい所存。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
アクセスカウンター
