

あたしゃいつも通り打って、大将に託しますよ

というわけで新作です。 今回は更新を早めに



というわけで今更感満載の咲-saki-MADです。
今作のリスペクト元であるてってってー


を見てからその可愛らしさにはまってしまい、衝動的に作ってしまいました^p^
最近の自分は音程変更主体だったんですが、今回はあえてピッチ変更をできるだけ封印して作ってみました。ピッチ変更できる程素材が多くなかったのは内緒

こういう音MADもいいな、と再確認できましたね。
今度は同じ麻雀MADでもアカギMADをあげたい と誓った今日この頃でした。

ナゼゴウジンザボッタンディスカー!

タイトルの和訳→何故更新さぼったんですか!

というわけでお久しぶりです。何故更新が滞ったかというと先ず自分用のPCを購入しまして、今までのデータの移行に時間がかかったこと(まぁほとんど移行していないんですけど)それとここのパスワードを忘れていたことなどの理由です^p^

というわけで前回から投稿した動画を紹介していきたいと思いますです。




はい、久しぶりの歌ってみた動画です。
バランスさん(アカギMAD作者)のアカギMADということで投稿された瞬間からテンション上がってて、歌いやすいMADでもあったので歌ってみました。
今までは音MADはReaper 歌ってみたはAudacity というへんてこな組み合わせで動画を作っていたのですが今回は録音をReaperでやってみました。
エフェクトがすんごいかけやすくてもう本当にびっくりした!本当にこのソフト凄いってね!またひとつ確信させていただきました。
今後は歌ってみたもReaperで録音することになりそうです。




次は上でも書きましたが新しいパソコンにしてから初めて投稿した動画となります。
何故今更オンドゥルなのか?それは信仰土下座という動画

にとても感動を受けたからです。それと○○土下座シリーズが今までにもあったのでそれに便乗したかった。というのもあります。それに霊知の太陽信仰は個人的にかなり好きだったのでそれも理由のひとつですねー。

さてさて、新PCになったことにより前パソコンよりスペックが格段にアップっ・・・!
それによりエフェクト(VST)に拘ることができるようになって少しは表現の幅が広がったかな、と思っています。
今回の核融合土下座の動画は最初はAviUtlというソフトを使おうと思ったのですがプレビューの使い方が面倒だったため音MAD作者がよく使っているというVegasの体験版をインストールして作りました。
慣れていないソフトだったし、元々動画はそれほど拘らない自分なので凄く適当な動画になってしまって少し反省。
ちなみにこのVegasは前のPCでも使ってみたのですがその時はWMM並みに重くてやむをえず諦めたという経歴ががが

スペックが向上したことによってVSTに拘れるようになり俄然音MAD製作が楽しくなってきました。
今後もちょくちょく投稿していきたいですね。
当面の目標はとりあえず『刻み』を習得すること。 未だに習得できてないんですよ\(^o^)/
プロフィール

ippo―地獄声―

Author:ippo―地獄声―
音MAD作ったり音MAD歌ったりしてます。
最近放置気味だったけど今年からはもうちょっと更新していきたい所存。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
アクセスカウンター
