

練習

とりあえず、練習がてらに勇者(15歳)で霊地の太陽信仰のサビだけ作ってみました

これ

本当は神(59歳)と勇者(15歳)の合作(?)で作ろうと思ってたけど、神(59歳)のほうで作られてて、すごくのびてたので諦めましたw


まだ、ちょっとおかしな感じがするんですが・・・どこがズレてるかわからないや・・・orz

今後もこうやって練習のやつをUPできていければいいですね



音の重厚さとかを出そうと思って音を重ねてみたけど全然重厚にならない・・・orz

難しいなぁ

合作も




さっそく見てみましたが、案の定自分のところの酷いこと酷いこと・・・orz

まぁ、自分の力量もかえりみず参加したのがダメだったんですけどね!

次はネプリピさんが僕の代わりに参加してくれることを祈りますwネプリピさんなら大丈夫!音感がいいですから!


神域のほうはテンポが悪いとごもっともなことをいわれました。

できるかぎりそのまんまのアカギの声を楽しんで欲しかったので、アカギの声はピッチ・テンポ調整を一切してません。

できるだけリズムよく聞けるように配置したつもりだったんですが・・・視聴者は厳しいなぁorz

まぁ、こっから上手くなっていきたいですね、本気を出して頑張っていきます!

命日

投稿してきました。





眠いのでまた後日詳しく書きます・・・っ!

エンコソフトを変えてみた

ギリギリ、アカギMADの動画もできたので(クオリティは酷いです)次はエンコ作業なんですが

どうせなので、エンコソフトも変えてみました。

今まではmencoderでエンコしていたので、音ズレ対策のために少し動画を繰りかえししてたんですが、簡単なエンコってことでつんでれんこを導入してみました。

自動でダウンロードしてもらってたら、2つぐらいダウンロードにミスって焦りましたが、なんとか手動で導入したので今、エンコしてます。今までより画質向上に期待してますww

MADについて

音程とかよりも、アカギってカッコイイなぁ・・・と思ってもらえるようにと思って台詞が中心です。

作っていて自分自身がアカギかっけぇなぁ・・・とか思ってたのでアカギの良さを再確認してもらえたらと思います。


どうせ、明日にはアップするので、作成した音MAD(http://zigokugoe.blog66.fc2.com/blog-entry-20.html)に使用曲を公開しておきます。

題名とかは上手く考えれたらいいんですが、いかんせんセンスがないので酷いと思いますorz


では、皆さんの胸に赤木しげるが少しずつ散っていきますようにっ・・・!

何故か投稿してみた

ククク・・・初めてやったが・・・気持ちいいな・・・1日に2回記事を書くっていうのは・・・それも久々の本業の歌ってみたの投稿の知らせだからさらに格別・・・っ!

うろ覚えで書いたので、間違ってても許してくださいorz


なんとなく、前に録音していた、歌ってみたを投稿してきました。こちら↓




これで、20作目の歌ってみたです。万歳!

台詞中心のMADは歌いやすいですw

もう少し

アカギの命日のやつはもう少しで完成しそうです。

音声は完成したので、動画作成ですね。案の定ワシズ戦の名言入れられなかった・・・あと市川もorz

それにしても、こんなに動画作成ってしんどかったかな・・・?まぁしょうがないので愚痴はやめておきます。作業作業ですね。

頭の中では、動画のイメージはできてるんですが、いざ作ろうとなると自分の技術ではできないのではないか、とか考えてたりします。なんとかNiveを使いこなさないといけないなぁ?orz

これが終わっても、フランドールのMADもあるのでもっと大変な予感・・・サビのテンポがやばいので動画作成が死んでしまう・・・orz

まっ、なんとかなると思いますけどねw



全体的に文章がおかしいのはお許しください。

転載

昔作った、自分の最高傑作(自分の中では一番普通のMAD)のR.N.ドセルは天使のはねなのか?がyoutubeに転載されてました



普通に凄くうれしかったです。まさか自分のMADで一番のびてないやつがyoutubeに転載されるとは・・・ww

いつか、転載先でも評価されるような動画を作りたいですね。


ちなみにこの動画で左右に流れていくところがあるんですが(0:35あたり)当時はNiveに移動とかを自動でやってくれる機能を知らなくて、自分で必死に数字入力して動かしてました(1フレームごとに2ずつ数字増やしたりしてました)

この機能を知ったのが合作の動画作成の時だったので(動画では結局使いませんでしたが)ダメギのスカイハイとかもいちいち入力してました。(途中で動きがはやくなったりするのは入力がめんどくさかったからです)

あと、画像の透過処理(キーイング)とかも知らなかったので、ドナルドの顔をお兄さんに変えるのも無理矢理でした(背景の白が浮いてる)

まぁ、誰得なのかわからない事を書いちゃいましたけど、こういうのを見るとなんか昔の日記を見ているみたいな感じになってなんか感慨深いというか、その時の気持ち思い出しますねw




アカギの奴ですが、もう少しで音声完成・・・のはずなんですが、名台詞を入れてったらどうもワシズ戦あたりの台詞が尺の関係で入らないっぽいですorz

ダメギ戦の時の台詞入れすぎた・・・とりあえずがんばります。

メドレーが出来てました

9分ぐらいのところに自分のがありました。

・・・が、下手すぎて浮いてるというorz

カモシカさんがやってくれたところとかは凄くいいのに直後の落差が酷すぎる・・・

とりあえず、もう何もできないので投稿された動画で自分のパートが叩かれるのを見守るしかないです。悲しいですがw

なんで、あんなピッチに変更したんだろう・・・あはぁーん・・・不安になってきました。

音合わせ終了

ところどころ・・・というか全体的に手抜きだけど音合わせ終了しました。まぁ基本はアカギが適当に喋ってるだけのMADだからいいですよね・・・どうせ音小さくするから音程なんて気にしないよね!テンポが一番ですよね・・・?うん・・・そう思いたい・・・orz


後はアカギの名台詞のシーンを探してきて切り貼りして、テンポ良く喋らせるだけ。うーん、やっとこさ動画作業に移れそうです。音声作りは一番シンドイです。動画作りは「おお!出来てきたぞ!」みたいな達成感があるから大好きなんです。

さて、後は喋られるだけといいましたが、名台詞のシーンを探すのに凄い時間がかかると思います。ダメギは少ないから楽なんですが・・・w

ふぅ、頑張るぞー!動画のために

やっぱり無理だ

どうも、自分には飽きたら別の作業という器用な作業はできないみたいです。

いや、勉強飽きたら遊ぶっていうのはできるんですけどね

同じジャンルの作業はできないっぽいです。音声作るの飽きたら動画作るのも面倒くさいです・・・


というわけで。今は結構アカギMADが進んでる感じです。

曲は苦手な速い曲なんですが、以外と音合わせができていけそうです。

あー、でもピッチ合わせしてなかった・・・テンポ調整しかしてませんでした。これはヤバイ。


まぁ、いいや。時間もありますし


そんな感じです。それでは、

新作の音声完成

やっとこさ、フランドール・Sの音声が完成しました。

合作の方はとうとう自分じゃどうしようもできなくなったので、カモシカさんにお任せする事にしました。カモシカさんありがとうございます&お願いします。

とりあえず今のところ作ってる奴が
フランドール・S(音完成)
アカギ命日の奴(作成中)
合作の奴(カモシカさんにお任せ中)

ってところなので色々とかぶってめんどくさいです。(合作はかぶってないけど)

とりあえず、今後はアカギ命日の奴の音声を作りつつ、飽きたらフランドール・Sの動画作成をすると思います。

これなら、いい具合に飽きがこないのでいける気がします。がんばるぞ!

とりあえず、聞いてもらいたいです

合作の音程変更版をとりあえず聞いてもらいたいのでUPしました。

こちら

ニコニコにあがっている奴を参考に今までより音程を下げてみたんですがどうですかね?

もう自分は聞きすぎて音感が死んじゃったので是非、ご意見をいただきたいです・・・

締め切りも間近・・・がんばります。






PS.実力テスト死にました
プロフィール

ippo―地獄声―

Author:ippo―地獄声―
音MAD作ったり音MAD歌ったりしてます。
最近放置気味だったけど今年からはもうちょっと更新していきたい所存。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
アクセスカウンター
