

んー

また合作でやり直しって言われてしまった・・・

本気でアレが自分の限界なんですけど・・・ダメですか。ダメですよね。



んー、簡単に手を入れちゃダメな世界だったみたいです。自分のところで動画の出来を落としちゃいけませんしもう金輪際合作には出ません。自分じゃ無理です。


wavetoneを使えといわれたんですが、使い方が本当にわからない・・・

MIDIに変換してもぜんぜん違うし・・・

グラフの見方とかも意味不だし・・・


ハイハイ、自分の耳しか頼れないんですね。わかります。


あと、フランドール・SのMADはもう少しで完成です。音が

こっちは結構音程に自信があります。使いまわしできるってこの曲ってばサイキョーね!

それとアカギのMADですが、曲決まりました。折角なので内緒にしておきます。


宿題と合作、頑張ってきます。

動画完成バンザーーイ!

ということで、なんとか合作用のMADは完成したと思います。


動画製作は楽しくて、楽しくて……まぁ技術がまったくなので内容は酷いんですがw

いざやってみると、重くて死にそうになりましたがwまぁ完成したのでよかったかなと


これで、フランドールに戻れます。もうアリス・ゲームは聞き飽きましたwww





そして、自分ではもう一つの祭り、アカギの命日……

祭りっていったら不謹慎ですかね、まぁその時に自分も投稿しようかなと思ってます。

問題なのはアカギに使える音合わせ素材がないということ……
ダメギにはヤメロー!シニタクナーイ!という神素材があるんですけど、アカギは……orz

台詞中心になると思います。曲はまだ決まってませんが

やったぁ!

1晩たっても、直せコメント言われてない=音声はこれでいいよ ってことですよねっ!?


やったぁーーー!動画作成だぁぁぁぁぁぁ!

勝った・・・賭けに勝った・・・!ゴール・・・ゴールだ・・・開いた・・・!動画作成への扉・・・!開いた・・・っ!


というわけで、動画作ってきます!

先生の動画は十分力が入ってると思います

自分の音MAD製作に多大な影響を与えてくださってるくろのしょうげき先生の新作ができていたので見てきました↓






いつ見ても神でしょwwなにこの絶対音感……

動画もいつも以上に力が入っていて、ネタもいっぱい入ってるし……これは本当にもっとのびるべきだと思います


バーカバーカのところのカードキー(?)とか神すぎて……



あぁ、絶対音感……音感が欲しい……っ!



合作はいまだに音声も提出ができてません。なぜかというと音程があわ(ry


多分、最後のところは二重奏をやっている(ダーとフゥー)せいで音感が酷い自分ではもっと酷い音程になっているんだと思うので、フゥー一個でやろうと思ってます。

でもそうすると、サビなのに盛り上がらなくなるのでなにを入れるか思案してます。


オーエンでも混ぜようかしら……

楽譜とmidi

アリス・ゲームの音程が酷すぎたようなので「midiを見てやれや」 みたいな事になって

アリス・ゲームのmidiを探したのですが見つからず、質問したらアリス・ゲームのアレンジ元のブクレシュティの人形師の奴を渡されました。



アリス・ゲームのmidiじゃないのね?知りませんでしたorz

結局、midiの利用方法がまったくわからないので結局いつも通りのやり方で直すことになると思います。

楽譜とかはまだ少し使えるんですけどね・・・まぁ使いこなせないんですけどorz

こういうのってどういう風に使えばいいのかがわからないので使い方とか教えてくれればうれしいな?と


作っている曲とアレンジ元は色々と違うと思うんですよ・・・
多分、ピッチとかも違うと思うんですけど・・・自分の考えが間違ってるのかな?

まぁ、そんな感じで色々と思ってたらそろそろ夏休みも音声締め切りも近づいてきてなんていうかやばい予感がプンプンします。

あれ?今回は宿題早めに終わらせようと頑張ったんだけどな?・・・?ぜんぜん終わってないぞ??

音声完成したZOU!

なんとか、完成しました・・・

でも、正直サビが酷いので多分皆さんから「直せ」といわれると思います。

だけどね!正直自分の音感じゃこれで限界なの!だからね・・・許してくれよ・・・orz

なので、作成画面とか無駄に晒したいと思いますw

作成画面


多分、普通の人ならどうも思わないかもしれないですけど、多分製作者の人は少ねぇ!って思うと思いますww

自分は基本1窓で作成しようと思ってしまう奴なので凄く少ない窓で済みます。

説明すると・・・
一番上→原曲
2番目→原曲に合わせた、音合わせ部分
3番目→ネタとか入れたり、台詞をテンポ良く言わせたりしてみるところ
4番目→その他

拡大とかは基本これくらいの大きさでやってます。

他にもう少し下に素材を置いてたりしますが、基本この配置です。

楽譜とか見ません。見ても多分読めな(ry

こんな感じで自分は音MAD作ってますw


さて、次は動画作成ですね・・・

個人的にこの作業が一番楽しい・めんどくさい作業なんですけどがんばりたいと思います。

WMMはブレビューさえ完璧ならいいのになぁ・・・orz

作成中・完成した音MADまとめ

せっかくなので、自分でも忘れないように製作した・完成した音MADをまとめようと思います。まぁ、簡単に言うとネプリピさんのパク(ry)技術がないので見づらくて申し訳ないですorz

作成数  素材           題材曲             状況



1作目→キングスフィールド×最終鬼畜妹フランドール・S  未完成・放置・没として投稿→sm9044355

2作目→天使のはね    ×グルメレース           完成→sm6002056

3作目→天使のはね    ×グルメレース(修正版)     完成→sm6481982

4作目→天使のはね  ×U.N.オーエンは彼女なのか? 完成→sm7091474

5作目→天使のはね    ×ネイティブ・フェイス       未完成・放置・没として投稿→sm9044355

6作目→天使のはね     ×霊地の太陽信仰        未完成・放置・没として投稿→sm9044355

7作目→アカギ(ダメギ)   ×ドラえもんの歌         完成→sm7344911

8作目→アカギ(ダメギ)   ×スカイハイ            完成→sm7472067

9作目→バイオハザード   ×ナイト・オブ・ナイツ      未完成・放置・没として投稿→sm9044355     

10作目→キングスフィールド×最終鬼畜妹フランドール・S 未完成・作成中・音だけ投稿→sm8473718

11作目→修造         ×アリス・ゲーム(合作用)   完成→sm8353475

12作目→アカギ        ×もう歌しか聞こえない     完成→sm8335562

13作目→アカギ(ダメギ)   ×you(ひぐらし)         完成→sm8485119

14作目→アカギ(南郷さん)  ×マイムマイム         完成→sm8605105

15作目→アカギ(南郷さん) ×雪、無音、窓辺にて。     完成→sm8813551

16作目→アカギ       ×霊知の太陽信仰        完成→sm8870187

17作目→松岡修造      ×少女さとり          完成→sm9287279

少しずつ

合作の音源もできてきた感じです。

今はサビ(だと思っている)ところまできました。てれれーーれーーれーーれーーれーれーーれーーのところです。

案の定ここの音程がまったくわからないですww

ピッチを1あげて「なんかちがうなー」2あげたら「高いなー・・・orz」みたいな感じで

これはもう自分の音感を信じるしかないですwwがんばりまーす。

そして、合作の予告ができていたんですが・・・↓



きっちりと自分の名前がでてました(当たり前ですがw)

こういうのを見ると自分も凄いのに参加してるんだなー・・・と思ってしまいます。

もうドタキャンは無理なので、いけるところまで頑張って、皆さんの足をひっぱらないようにがんばりたいですね。


音源ができたとしても次は動画の問題がありますよねww

自分Niveの使い方とか全然なのでこれを期に色々と勉強をしたい・・・っ!

知ってる使い方が、動画を2つ以上表示させるだけだもんな?orz
プロフィール

ippo―地獄声―

Author:ippo―地獄声―
音MAD作ったり音MAD歌ったりしてます。
最近放置気味だったけど今年からはもうちょっと更新していきたい所存。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
アクセスカウンター
