スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FULLMETALPANZERS

いやー、面白かったです。 フリーゲームにハマったのは凄い久しぶりですね。

フルメタルパンツァーズ
(画像は公式ホームページからお借りしました)



詳しいゲーム内容は検索すれば簡単に出てくるので割愛しますけど、個人的にはやっぱりストーリーが良かったですね。RPGってなんだかんだいってもお話が大事だと思うんですよ。お話が。
こういってはなんですけどよくある王道な話なんですけどね、ストーリー自体は。それを補うのが地方ごとにあるイベントですね。それぞれの村で起こった事件を解決していってその裏話を覗く・・・これが楽しい。

このゲームはよくあるRPGみたいに一つのイベントをクリアしたら「次は○○に行ってみるといい」とか「✕✕へ行け」みたいな俗にいうお使いゲームではないです。
かといってサブクエストたくさん入れてストーリーを水増しにしてるようなタイプのゲームでもないです。
各地方ごとにイベントがあって、その地方に行く順番はプレイヤー次第っていうタイプのゲームですね。

自由度が高いRPGって聞くとさっき書いたサブクエスト入れてストーリー水増しタイプ(偏見)だと思ってるんですけどこのゲームは全然違っててすごく良かったですねー。自分は苦手なんですよね、強制されるサブクエストっていうのが。
Aというイベントをクリアする為にB・CというサブクエストをクリアしないとAのイベントが進行しない。 みたいなやつ。これが大の苦手です。

このフルメタルパンツァーズは基本的に一つのイベントにつき一つのクエストをクリアすればいいのでどんどんイベントをクリアすることが出来てストレスゼロでした。
もちろんどのイベントに挑戦するかは個人の自由なのでレベルに相応しくないイベントに挑戦すると簡単に全滅させられたりするんですけども、それも楽しい。
あとイベントにそれほど関係しない賞金首システムもよかったですね。それぞれに個性ありまくりでキャラデザ見るだけで楽しいです。それに関するイベントもあったりしてそれを見るのも面白い。これらのイベントも必須イベントではないのでクリアを目指すだけなら飛ばしてもいいというシステムも最高ですね。
自分はこういうのは一通り見たくなっちゃうので結局全部賞金首倒しました。


まぁ長々といろんな場所で書かれてることを書き連ねてきたんですけどこのゲームオススメです!ということで オワリッ!

公式ホームページ
スポンサーサイト

う、羽毛!

自分が今まで長い間やってきたゲームの中にチョコボスタリオンというのがあるんですが、最近またチョコボスタリオン熱がやってきまして最近ちょくちょくやってます。
それで今までの目標であるA3:150台に到達できた記念に記事書いてみました。『A3』っていうのは簡単にいうとそのチョコボの強さの数値。チョコスタ界隈での最高値は確か180後半だったけな?ちょっとうろ覚えです。
自分の場合150とはいえすげぇ疲れたのでもうやらないと思いますwこれで十分なんや・・・

というわけで、自分が生産したチョコボのパスワードでも書いておきます。持ってる人がいたら戦ってみてください。
最初2羽が昔生産してたチョコボ。後半3つが最近生産したチョコボです。

スローワールド A3:128
けわブをつれ ニヅオヅらだ ヂかウスり ヅリウびスそ ソスぁせのド ヅヅこデヅ

スロースプラッシュ A3:131
オわれせにり ヤすこヂムデ けかウアび サほグケギヂ トスもせるヂ ヅきさげヅ

キリングフロア A3:138
キるざごにわ ビヅヅヂきフ むかさぁご ヅほくデギゆ ユがよくちち ヅきけジヅ

サイコパス A3:144
ヤドげぅにヅ ザヅヅヂメデ ちかさせず ヅばけヅげヴ ミさヤしすけ ヅきくソぃ

イマワカレノトキ A3:150
クみがきには づくぃヂきれ ヅかきろげ ヅほさなケな ゴをゆドぇヅ ヅきくだヅ


ちょっと詳しい方が見ればわかると思うんですけどA3:150っていってもただ単に先行力が爆発してるだけなんでそんなに強くないですw それでもまぁ記念的チョコボなので、嬉しかったですね。

SSLv6

成し遂げたぜ。 投稿者:ノムリッシュ変態糞ワンカー
SSLv6
というわけでやっとこさSSのレベルが6になりました。前の記事で2日あれば出来るとか書いてましたけど、スマン、ありゃウソだった
これでLARでSCハメ出来たり初期装備でXbowが手に入ったりしてゲーム進行が楽になりますね。次上げるとすればやっぱりバーサーカーかデモリッションになりそうです。
コマンドー?え、なにそれは(すっとぼけ)


前ほどFPS欲が無くなってきて、ここ最近は家庭用ゲーム機の積みゲー消化の方に気が向いてる感じです。ちょこちょこニコ生で配信してるので気になる方はどうぞ
今日もバイオ2辺り配信しようかなとか考えてたり、そろそろプレミアム切れますし急ぎましょう。

SSLv5

-KillingFloor-

SSLv5

SSがLv5になりました。これで初期装備追加です。やったー!
SSのレベル上げしてて感じたんですけど、SSのレベルの上げやすさ半端じゃないですね。そりゃほとんどの人が最初にLv6になるわ・・・って思いました。
Lv5からLv6になるのに必要なHSの数たった3000て・・・1500体を1日で倒せたんだぞ!2日で終わるじゃないか!
というわけでこのままSSのレベルを6にしたいと思います。SS上げ終わったらまぁ無難にバーサーカーですかね。コマンドーは上げません(断言)

階級

-GO-
kaikyuu2
やっとこさ10勝いたしまして、私にも念願の階級がつきました。
それはシルバーエリートマスター! はい、下から数えた方が圧倒的に早いです。(その程度の腕だったってことですね!)
というわけで次のレベルのゴールドノヴァクラスを目指して頑張っていたのですが、今日なんと!
kaikyu
シルバーエリートになりました!(下がりました)
悲しいけど一時回線がぐだぐだになって試合どころじゃなくなったりしたのでしょうがないですね・・・
まぁ、ここから少しずつ上げていきたいと思います。目指せグローバルエリート!

それと今までマウスパッドをプリントの束で使ってたんですけど今日ちゃんとしたマウスパッドにしたらAIM力が上がった気がします(ブラシーボ)

あとどうでもいいんですけど今回画像をサムネイルで表示しようと思ったらなぜかできませんでした。どういうことなの・・・
プロフィール

ippo―地獄声―

Author:ippo―地獄声―
音MAD作ったり音MAD歌ったりしてます。
最近放置気味だったけど今年からはもうちょっと更新していきたい所存。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。